Dimensional Sniper

将棋 / 研究 / 青嶋未来

晝短苦夜長、何不秉燭遊。

5月は毎日更新しよう、いやそんなにネタがないかな…と思っていましたが、検討したい局面なんて腐るほど出てくるものですね。笑

ま、もともと暇な日にまとめて5つ分ぐらいの記事をまとめ書きするスタイルなので、毎日更新といっても毎日書いている訳ではありませんが。一つの記事の内容も極端に薄いですし…。

 

基本的に自分の実戦で出現した局面から、気になるものを検討して備忘録として載せているイメージです。よって全く体系的なものではありません。「このテーマを扱っているのにこの局面がないのは何故?」といったものがあれば、ご教授ください。

とりあえずいずれ更新するのは、角換わり▲4六角型への対応ですかね。タイミング良く、名人戦で出てきましたし…苦笑

 

そういえば最近は、WCSC27の決勝リーグの棋譜並べをしています。羽生谷川、羽生佐藤、羽生森内あたりをぐるぐる回るのには飽きてきたのです。笑

想像よりも意味不明ではないというか、意外と楽しめるものだと感じました。

 

本業の方が少し忙しくなってきたので、連続更新もそろそろ途切れるかもしれませんが…